泉佐野市の鍼灸院情報

早来れば良かった/泉佐野市の鍼灸院

おはようございます♪

一ヶ月前に飛び込みでやって来られたおじいちゃんのお話です。
右の腰にコリがあり病院で色々な検査をしたが原因が分からず
色々な整骨院で施術を受けたが変わらず

当鍼灸院へ来られました。
看板、雰囲気を見てここは灸をやっている!!
と思われたそうです^^;

怪しいのかなぁ・・・と少し悩みました(笑)

この方の施術は昔ながらの直接灸
鍼は鍼灸整骨院で鍼を受け後々激痛になったので、

嫌だといわれました(数回灸をやったあとにあんたならいいかなと鍼が解禁になりました。最初より信頼関係が出来たのでしょうね)

経験上
コリにはお灸特に直接灸が良く効きます。

一日中痛くてたまらなかったコリが最近では痛みがなくなったとの事です。
一ヶ月でここまで効くとは・・・と驚いていました^^
昨年の一月から痛みが発症し、色々回ったけど良くならない病だと思い込んでいたそうです。
もっと早く来ればよかったとよく言っていただけます。

鍼灸師として嬉しい言葉ですね♪

身体が辛い状態で数日から数ヶ月過ごすよりも

調子の良い状態で過ごす方が幸せだと思います。

1日でも早く辛い状態を改善する必要があるのかな?

と思います^^

お身体の不調のことでしたら泉佐野市の縁里庵かつもと鍼灸院へご相談ください

  • この記事を書いた人

勝元宏亮

2005年仕事のストレスで半年間寝たきりになり、鍼灸、食養生、運動をし約1年で最低限動けるようになる。 病院では原因の分からない事でも鍼灸なら対応出来るのではないか?と鍼灸の良さを広げたいと鍼灸学校へ進む 2006年国際東洋医療学院入学 2009年国際東洋医療学院卒業 2010年縁里庵かつもと鍼灸院 開業 卒後病院勤務を1年したが、マッサージと電気のスイッチマンに疑問を覚え、鍼灸を行う為に自身で開業

-泉佐野市の鍼灸院情報